1: 2020/07/01(水) 09:16:36.63
 千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)が1日、約4カ月ぶりに開園した。午前8時のパークオープンを多くのファンが喜びを分かち合った。

この日入場したのは事前にホームページなどで日付指定されたチケットを購入した予約客のみで、通常の半分以下に抑えられている。

開園前から大勢が詰め掛ける入場ゲートでは、1メートル以上の距離を保つよう地面に並ぶ場所の印を設置。フェースシールドを着けたスタッフが一人一人検温し、37・5度以上の場合は入園自粛を求めた。

オープン直前には、園を運営するオリエンタルランドの加賀見俊夫CEOから「いよいよ本日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを再開いたします。皆さまを再び東京ディズニーリゾートにお迎えできることを、全キャストともども、心から嬉しく思っております。パークの再開にあたっては、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全を最優先に考えた新たな対策を検討し、準備を重ねてまいりました。ゲストの皆さま全員に安心してパークをお楽しみいただけるよう、ぜひご理解とご協力をお願いいたします。魔法あふれるディズニーテーマパークの世界を存分にお楽しみください。それでは、オープンいたします!」とスピーカーを通じてメッセージが流され、感極まって涙する人の姿もあった。

園内では、ミッキーマウスやグーフィーらおなじみのキャラクターの姿が見られないのが、新型コロナウイルス感染防止による新しいパーク運営を物語るが、ファンはこの日を迎えられたことに喜びを隠せない。東京都足立区の東畑沙耶香さん(23)は6カ月の息子澄空くんと来園。「キャストの方が手を振ってくれているのをみて、鳥肌が立って泣きそうになりました」と感慨深げに話した。

7/1(水) 9:08配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/040a142560f8900c47dc426a61ccc354255aaf11
“夢の国”を訪れるゲスト(撮影・岸 良祐)
https://amd.c.yimg.jp/im_siggcHKVMOINPN1janbV1kDAEg—x601-y900-q90-exp3h-pril/amd/20200701-00000103-spnannex-000-2-view.jpg

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593562596/

83: 2020/07/01(水) 09:28:00.25
>>1
大クラスター起こるのか?w
USJはうまくやってるの?
95: 2020/07/01(水) 09:28:53.84
>>1
廃止される電車に向かって「ありがとーーー!!」って言っている鉄ヲタと同類だな。
40: 2020/07/01(水) 09:23:29.15
キミ達は気に入らず、面白くなくて仕方がないのだろうが
教会や寺院と信徒の関係なのだから埒外の人間の価値観で
彼らを評することはナンセンス
41: 2020/07/01(水) 09:23:29.92
これで泣く人って卒業式とか周りが
引くくらい泣く人でしょ
42: 2020/07/01(水) 09:23:31.13
千葉なのに東京
44: 2020/07/01(水) 09:23:37.86
まあ2週間後にコロナ陽性反応が出て永遠に涙することになるだろうな
55: 2020/07/01(水) 09:24:42.56
>>44
多分出ても大丈夫w
46: 2020/07/01(水) 09:23:42.46
とりあえず
飲み屋の姉ちゃんがデズニーに行ってる
キャバ嬢は大好きだもんな
47: 2020/07/01(水) 09:23:48.56
年間パスポートの休園中の対応ってどうなるの?
48: 2020/07/01(水) 09:23:59.79
>>22
人少ないからベビーをディズニーデビューさせるんだって
54: 2020/07/01(水) 09:24:41.57
>>48
コロナデビューになりそう
49: 2020/07/01(水) 09:24:03.77
まあ、秋から春までまた閉まりそうだから行くなら今だよな
50: 2020/07/01(水) 09:24:26.57
対応薬もワクチンも無いのにアホだなぁ
51: 2020/07/01(水) 09:24:29.17
>>31
2週間目に感染したら困るし
永遠に夢の国でいいよ
106: 2020/07/01(水) 09:29:46.49
>>51
それならむしろ喜んでいくだろ
52: 2020/07/01(水) 09:24:39.25
宗教法人ディズニーランドの信者だからな
(´・ω・`)
53: 2020/07/01(水) 09:24:39.97
まぁ休み続けると潰れるからしゃーない
56: 2020/07/01(水) 09:24:46.39
クラスターに発展しなければ良いけど
66: 2020/07/01(水) 09:26:00.42
>>56
キャストの感染は必死に隠蔽するよ
夜の街の客や従業員が店名吐かないみたいに
82: 2020/07/01(水) 09:27:50.97
>>56
100人クラスターが発生してもどうせ報道では、夜の街30人その他感染経路不明100人て報道されるからww
99: 2020/07/01(水) 09:29:24.27
>>56
クラスター発生間違いなしです
てか無症状感染者がパーク内に今何人もいるだろ
57: 2020/07/01(水) 09:24:46.45
宗教やな
58: 2020/07/01(水) 09:24:51.63
橘マーチングパレード呼んだの?
59: 2020/07/01(水) 09:25:04.06
クラスター出たら年単位で休業だからな
60: 2020/07/01(水) 09:25:16.53
まぁディズニーは宗教だからな
61: 2020/07/01(水) 09:25:31.04
コロニーランド
62: 2020/07/01(水) 09:25:32.17
>>28
2割に入場規制してるからそんなもんでしょ?
63: 2020/07/01(水) 09:25:36.96
自粛は終わったから個人の自由かもだが、
人にうつさないための行動はできないようだな。
64: 2020/07/01(水) 09:25:50.41
6ヶ月の子供連れてとか必死過ぎて
65: 2020/07/01(水) 09:26:00.03
どうか、クラスターが発生しますように。
70: 2020/07/01(水) 09:26:24.09
>>65
確実に発生するよw
67: 2020/07/01(水) 09:26:02.10
キャストさんも
久々の仕事で 嬉しいんじゃまいか(*^▽^*)

めでたい(*^▽^*) めでたいの~(*^▽^*)
な~おまいらー(`・∀・´)エッヘン!!

68: 2020/07/01(水) 09:26:10.00
涙する人って明らかな仕込みじゃん。
81: 2020/07/01(水) 09:27:27.77
>>68
初日から来る信者なんだから涙流してもおかしくないよ
69: 2020/07/01(水) 09:26:20.32
たとえ感染しても無言の圧力箝口令
71: 2020/07/01(水) 09:26:28.54
なかには依存症に近い人もいる
自分の周辺にいるパスポートホルダーは、なぜか不幸な人が多い
きっと現実のつらさを忘れさせてくれるからだと解釈している
72: 2020/07/01(水) 09:26:40.66
357の舞浜渋滞がまたひどくなるんだろか

ららぽーと近辺も以前の大渋滞が戻ってるよ。。。

マジで土日はマヒ状態だよ

人気施設は全部、予約した限定客だけで願いたいもんだ

73: 2020/07/01(水) 09:26:49.15
さーて、実物だな
74: 2020/07/01(水) 09:26:49.45
インスタにのせる?
今ディズニーってばっかだなー友達やめよ バカ発見機
75: 2020/07/01(水) 09:26:51.24
パチンカスと重なる部分があるなあ
かなり客層は被ってそうだけどさ
86: 2020/07/01(水) 09:28:14.41
>>75
どうやったらディズニーとパチンコの客層が被るんだよwwww
もっと人と触れあえな^^;?
76: 2020/07/01(水) 09:26:57.49
コイツらはパチンカスと同類
77: 2020/07/01(水) 09:26:58.84
×感極まって涙する人の姿も
○感染して涙する人の姿も
79: 2020/07/01(水) 09:27:08.70
コロナで夢の世界へ旅立てwww
80: 2020/07/01(水) 09:27:23.01
夢の国クラスター
85: 2020/07/01(水) 09:28:09.22
タワー・オブ・テラーだとかSマウンテンとかで絶叫するなって言ったって無理だわなw
もう飛沫&エアロゾルで施設内&コース内充満だろw
88: 2020/07/01(水) 09:28:20.55
>>15
いいと思う
俺は、彼女も家族も女いないし
そういうやつでも、旅行とかしたい
でも、一人旅はしたかない
となると、おっさん二人で行く
100: 2020/07/01(水) 09:29:24.52
>>88
だからってデズニーはねーだろ
89: 2020/07/01(水) 09:28:21.21
日本全国に量産型スーパースプレッダー拡散させる巨大パンデミックマシン
91: 2020/07/01(水) 09:28:32.85
新宿キャバ嬢
やったー再開心待ちにしてたの!
92: 2020/07/01(水) 09:28:45.33
つか、この荒天の中行く奴の頭の中を見てみたいわ。
やっぱり、自粛解禁と同じで解除されれば感染する事は絶対に無いって本気で思っているんだろうねぇ。
とりあえず、ランド&シーで感染した連中の治療はしない&完治するまで刑務所の様な完全な隔離施設に放り込むべきだろ。

本当にバカだと思うのは、こう言う連中が感染したらまた休園する事になると言う事が全く分かってないと言う事。
自分がその時楽しければ、後の事なんて考えつかない。まさにヒトモドキの思考と同じwww

93: 2020/07/01(水) 09:28:45.50
石廊崎ジャングルパークも復活させてください…
96: 2020/07/01(水) 09:29:01.93
今東京は暴風だけど千葉はどうなの?
108: 2020/07/01(水) 09:29:54.45
>>96
浦安住み。ここも暴風よ。
ざまあねえな。
98: 2020/07/01(水) 09:29:07.04
厳しいだろうな。
ホストから風俗嬢、風俗嬢が好きな遊園地。
101: 2020/07/01(水) 09:29:26.74
夜街マニアもディズニーマニアも要注意人物
こいつらの濃厚接触者になりたくないわ
102: 2020/07/01(水) 09:29:28.07
少しずつ前進してるな

ゼロリスク厨の言うがままになってたら
感染者ゼロになるまで自粛しなきゃならんからな

こんなもん感染したって老人や重度の疾患持ち以外は何も心配いらんと
政府が言えばいいんだが
老人票頼りだから老人の反発受けるようなことは言えんわな

103: 2020/07/01(水) 09:29:37.37
舞浜駅クラスターは発生しそうw
104: 2020/07/01(水) 09:29:37.93
支那ネズミも集まりそう
105: 2020/07/01(水) 09:29:38.27
今現地だが興奮が止まらない
107: 2020/07/01(水) 09:29:54.31
まんさんの現実逃避場所だからな
だいたい23歳なんて創業期知らないゆとりだろ
109: 2020/07/01(水) 09:29:55.63
ディズニーは全然問題ないやろ
アトラクションも隣に座るの禁止とかやろ
飲食店より圧倒的に安全